小銭稼ぎに全力をかける男が手法をさらけ出すブログ

俺流!賢い小銭の稼ぎ方

小銭稼ぎに全力をかける男が手法をさらけ出すブログ

年間216,000ANAマイルを稼ぐ方法

年間20万以上のマイルを稼ぐなんて普通では考えられないですよね。。

クレジットカードで決済するにしても、1%還元で2,100万円分の決済

飛行機に乗るにしても羽田→伊丹の片道で280マイルしか手に入らず、何回乗ればいいんだってことになります。

そこで今回は、ポイントサイトを利用した手法をご紹介します!!

ポイントサイトを使った手法の要点は2つです。

  1. ポイントサイトを利用して換金可能なポイントを貯める
  2. ANAマイルへの変換率が高いルートを通してANAマイルへ交換する。

 

 

私の実績

 私は、この方法を2017年の4月から開始しましたが、12月現在で、すでに13万マイルたまっています!!ポイントサイトからマイルに変換する際に若干のタイムラグがあるため、18,000マイル×8か月=144,000マイルとはいきませんが、現在は、毎月コンスタントに18,000マイルずつ増えています。

 ポイントの算定やマイル変換のタイムロスについては、順をおって説明しますね。

 ポイントサイトを利用してポイントを貯める

ポイントサイトって??

ポイントサイトとは、楽天で買い物するときやクレジットカードを発行するときに、そのサイトを経由するだけで換金できるポイントが手に入るといったサイトです。

ポイントサイトだけでもいろいろな種類があり、各サイトによって、案件ごとの獲得ポイントが異なり最適なサイトを選択することはなかなかむずかしいです。

そこで、私のおすすめするサイト(ハピタスちょびりっちポイントインカムモッピーi2iポイントPONEY)で実施していただければ間違いないと思います。

私もかつていろいろと登録しましたが、結局現在使ってるのは、6つ程度です。

それぞれポイントサイトの得意分野等については、後ほどお伝えします。

 

なにしたらポイントってたまるの??

ポイントをためるには、様々な方法がありますが、代表的なものを紹介します。

  • クレジットカード案件

  ポイントサイトを経由してクレジットカードを発行することで、ポイントを獲得できます。1枚発行で10,000円相当のポイントを獲得できるものもあり、月20,000円相当ポイントを維持するために主力級の案件となります。

  • FX案件

   ポイントサイトを経由してFX取引の口座を開設します。ここでは、口座入金+数回の取引が必要になる場合が多く、クレカ案件よりは手間とリスクが伴いますが、クレカ案件よりも得られるポイントは多いです。もちろん、数回の取引は売り・買いを一瞬で完結させれば、手数料分だけの負担で済みますので、大きなリスクはなく、堅実にポイントを稼ぐことができるといえます。

  案件ごとに条件がいろいろあるので、こちらのブログでも案件の紹介・実施方法を紹介できればと思います。

  • ショッピング案件

   ポイントサイト経由で商品を購入することで、ポイントの還元を受けるものです。

 100%以上ポイント還元の案件が実施の目安になります。つまり、90%マイル還元となりますが、1マイル1.2円と考えても、実質的にお得です。海外へビジネスクラスを利用して旅行することを目標にしている方は、積極的に活用していくべきだと思います。

 

そのほか、外食のモニターとか、動画サービスの無料体験等いろいろありますので、こちらのブログでも紹介しようと思っています。

 

ANAマイルへの変換率が高いルートを通してANAマイルへ交換する

そもそもなぜANAマイルなのか

ポイントサイトでは、換金可能なポイントが手に入るといいました。

それだけでも換金できるのに、なぜ、ANAマイルに変換する必要があるのでしょうか。

その理由は、マイルの価値の高さにあります。

たとえば、羽田空港から那覇空港への移動を例にとります。

3月10日(土)→3月11日(日)で往復最安値を選択した場合の値段とマイルの比較は以下の通りです。

通常(旅割55)

必要マイル

マイル単価

往路:9,990円

復路:13,690円

合計:23,690円

レギュラーシーズン

往復18,000マイル

1マイル=

 約1.3円!!

 

そう、ANAマイルには1円以上の価値があるのです。

国際線でビジネスクラスに乗る場合には、1マイル3円にも4円にもなる場合があります。

こう考えると、マイルに変換するのが圧倒的にお得!と思えてきますね。 

 ANAマイルへの最大変換率が高いルートって?

では、本題です。ANAマイルへの最大変換率は、ソラチカルートと呼ばれるルートを使用します。

ソラチカルートってなに?

ソラチカルートとは、ポイントサイトで得たポイントをソラチカカードを通じて東京メトロのポイントに変換したうえで、ANAマイルに交換するルートです。

通常のポイントサイト、たとえばちょびリッチでは、直接ANAマイルに変更しようとすると400円相当のポイントと200マイルを交換することができます。つまり交換レートは50%です。。

交換レート90%がいかに破格かご理解いただけると思います。

 

f:id:kabutomushikei:20180103175143p:plain

上の表にイメージを記載しています。

まずは、ポイントサイトのポイントを.moneyと呼ばれるサイトのポイントへ変更します。.moneyは、アメーバが運営しているサイトです。

.moneyにポイントへ変更出来たら、東京メトロポイントに変更します。

東京メトロポイントを交換するためには、ソラチカカードの発行が必須となってきます。

東京メトロポイントへの交換が完了したら、いよいよANAマイルと交換することができます。

ちなみに、ソラチカカードの発行はこちらから可能です。

人気カードなので、ポイントサイトで案件が掲載されないため、公式サイトからの登録となります。。

 

結局必要なのはなに?

 簡単にまとめると下記の3つです。

  1. ポイントサイトの登録
  2. .moneyの登録
  3. ソラチカカードの発行(こちらから発行可能です。)

1,2はすぐにできますが、ソラチカカードの発行は少し時間がかかりますので、早めにされるとよいかと思います。

注意点

ポイントの変換についてそれぞれ時間がかかります

ポイントサイトから.moneyへの交換は比較的スムーズ(リアルタイム交換~長くても1週間)なのですが、そこからの変換は各1ヵ月程度かかってしまいます。。

これが、私の実績のところで述べました、この方法を始めてから現在までの期間とポイント数が一致しない理由となっています。

ほかにも、ソラチカ→ANAマイルへの変換は1か月のポイント交換制限があります。

各月20,000ポイント(18,000マイル分)なので、最大で年間216,000(18,000マイル×12か)となります。

ポイントの交換は計画的に行きましょう。。。

 

まとめ

ANAマイルをためるのに必要なことは、ポイントサイトの登録ソラチカカードの発行です!

ポイントサイトの比較はこちら

ポイントサイトの登録は下記からも行えます。

 

ちょびりっち 

サイト登録で、500ポイント(250円分)もらえます!!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

moppy

いまなら、ポイント交換で1,000円相当分ポイントもらえます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

i2iポイント 

登録で1,000ポイント(100円相当)もらえます。

i2iポイントサイトへのご招待です♪ 

ポイントインカム

登録で1,000ポイント(100円相当)もらえます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

PONEY

ポイント交換で、30,000ポイント(300円相当)もらえます。

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。